人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一時帰国 動物園編

先週末、2週間の日本滞在より戻ってきました。
5月のさわやかーなトロントを期待していたのに、帰宅して依頼ずっと雨、雨。今日も霧がすごく窓から何も見えません~。濃霧の日もトロントらしいけれど。

さて、行く前に懸念していた余震等はほとんどなく、(1,2回小さいのはあったかな)文字通りあっという間の2週間。
20ヶ月のちびたを連れてのロングフライトは・・・ひどいものでした。往路は最初の6時間はなんとかもったものの、その後は眠くて寝られなくてぎゃん泣き。お陰でかあちゃん、ほとんど一睡もできず。復路はわりと寝てくれたものの、最近ぐぐっと背の伸びたので私の分と2シート使って大の字でご就寝。。やはりあまり寝られず。そして極めつけは、彼の時差ぼけ。毎晩、深夜2時頃に朝ですよーとおきだし2,3時間の大運動会。赤ちゃんの頃はフライトも時差ぼけも楽だったな~・・・。

-------------------------------------------
日本で行きたかった場所のひとつ、ズーラシアに。実家のある横浜から車ですぐです。
前回の一時帰国の際も訪れましたが、当時4ヶ月のちびたは始終ストローラーでお昼寝。今回はリベンジ。

この動物園はアマゾンゾーン、日本ゾーンなどゾーンごとに雰囲気が全く違い、ディズニーランドのようにお互いのゾーンが見えないようになっています。

ゾウのショータイム!鼻から水をぷしゅー!
日本一時帰国 動物園編_b0204528_2391738.jpg

ペンギンや白熊も泳いでいる姿が見えます。おしゃべりちびた、隣の子に一生懸命説明中・・。隣のお姉ちゃんの怪訝そうな顔といったら 笑。
日本一時帰国 動物園編_b0204528_23121159.jpg

珍しいオカピもいます。
日本一時帰国 動物園編_b0204528_23144770.jpg


とても広く、展示も工夫されているのに、入場料も600円とお安いのも魅力。Toronto Zooの入場料20㌦って・・・。

ちびたも絵本でしか知らなかったゾウや猿を目にして、頭の中でリンクしたのか大興奮。ほとんどを自分で歩いて回りました。えらいえらい。
日本一時帰国 動物園編_b0204528_2320153.jpg


この日はお天気も最高で動物園日和。そのためか、ちびた自分の影の存在に気がつき、自分の影を踏もうと躍起に。しまいには影をつかもうとしゃがみこむ 苦笑。尻尾を追い掛け回しているワンコと同じだ・・

by trtkumako | 2011-05-19 23:27 | 旅行
line

時間のゆったりと流れるカナダトロントから 2009/09/06長男ちびた出産しました 以前のブログはこちらhttp://torontokumako.blog99.fc2.com/


by trtkumako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31