人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日からLA

今日も寒い。。週末、気温が和らいだので少し溶けたオンタリオ湖も、昨日今日の寒さでまた凍ってしまいました。
あと2ヶ月は続く冬。この時期になると、毎年飽きずに姉夫婦の住むLAに脱出を図ります。今年も行きます!子供が生まれたら無理かなーと漠然と思っていたけれどちびた1人なら、たった5時間のフライトならなんとかなるでしょう!(・・お願い、なんとかなって!プリーズ。。)

生後4ヶ月で日本帰国。13時間のフライト。この時はバシネットを借りられたので楽勝。ほとんどの時間は寝てくれました。

生後8ヶ月でLAの旅。さすがにもうバシネットは使えなかったけれど、ほぼ満席だったにもかかわらず、往復とも横2席が空席だったので、ちびたを横に寝かすことが出来てラクラク。カウンターで散々ネゴシエーションした成果!言ったもの勝ちの北米です。すっかり図太くなりました。

生後12ヵ月でアトランティックカナダ周遊の旅。夫も一緒なので、問題なし。

生後15ヶ月でドミニカ共和国の旅。フライト時間も短く、夫も一緒だったので楽勝か?と思いきや、帰りの便が遅れに遅れて真夜中便に。体調が少々優れなかったこともあり、フライト中叫ぶように泣いて大変でした・・。

さて、生後17ヵ月となるLAへのフライト。先輩ママさん達が口をそろえて1歳、2歳児連れのフライトが最も大変と。。
今回もケチって席は一つ!!歩きたい盛りのちびたをずっと押さえつけるのは無理なので、ひたすら廊下を往復かなぁ。お守りにタイレノールを持参します。
北米では風邪薬のタイレノールを睡眠薬としてフライト中に飲ませたり、酔い止め薬を飲ませたりして強制的に眠らせたりします。風邪でもないのに、薬なんて!という人や、赤ちゃんもぐっすり、ママもハッピーという人も。賛否両論なのは承知。もちろん何も飲ませずともぐっすり眠ってくれるのが一番です。

“泣くのなら寝かせてみせようホトトギス” by かあちゃん

by trtkumako | 2011-02-12 04:41 | 旅行
line

時間のゆったりと流れるカナダトロントから 2009/09/06長男ちびた出産しました 以前のブログはこちらhttp://torontokumako.blog99.fc2.com/


by trtkumako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31