Punta Cana /Part1

先週1週間、カリブの島ドミニカ共和国のPunta Canaのビーチリゾートに行ってきました。

旅行にいくと決めたのが、出発日の1週間前。ある日帰宅した夫が、来週休暇がとれそうとの一言で、急遽リサーチ開始!!ここのところ、Expediaなどの旅行サイトからひっきりなしにセールのお知らせがメールに届くので、ラストミニッツでどこかあるはずとフル回転。

この季節に行くなら、絶対カリブの海。寒いトロントを逃げ出せ~との号令の元、続々とカナディアンはカリブに向かいます。私達も右に倣えです。
ArubaやSt.John,St.Thomas,St.Luciaなど行ってみたい場所は多々あるけれど、飛行機の直行便ありでフライト時間が短め&お安いとの条件のそろったドミニカ共和国のPunta Canaに決定。場所が決まれば、Trip Advisorでレビューを読みまくってホテルを決めます。そして、できるだけGood dealの旅行会社を探し、結局Sun Wingでファミリーフレンドリーと評判の高かったDreams Punta Canaに決めたのが旅行の5日前!ふぅ。
計画性のない我が家ですが、こんなに急に近距離以外の旅行を決めたのは初めて 笑。

初めてのAll Inclusive(ホテル代に食べ物、飲み物、エンターティメントこみで基本的にホテル内完結型リゾート)で何が必要なのか良く分からず、いろいろスーツケースに詰め込みます。お隣の陸続きの国ハイチでコレラが猛威を振るっているとのニュースもあり懸念しましたが、出発です。

出発時刻はなんと朝の6時。。。今までで最も早い3時起床。前夜に用意していたおにぎりを空港でほおばり、機上では親子ともどもzzzzz。あっという間の4時間半のフライトでした。

飛行機を降りると青空!を期待していたのに、土砂降り 涙。雨の中、送迎バンに乗り込みびしょびしょに。布製のスーツケースだったので、中も少々しっとりと。バンに揺られること約1時間で、ホテルに到着。

途中の町並みは豊かとは言いがたい暮らしぶり。Trip Advisorのレビューではこの道のりがリゾート気分をPunta Cana /Part1_b0204528_13153258.jpg
盛り下げるという人もあれば、子供の教育に良かったという人もあったりと様々な意見が飛び交っていました。

ホテルに入ると別世界!Part2に続きます。
Punta Cana /Part1_b0204528_1317164.jpg

by trtkumako | 2010-12-20 13:21 | 未分類
line

時間のゆったりと流れるカナダトロントから 2009/09/06長男ちびた出産しました 以前のブログはこちらhttp://torontokumako.blog99.fc2.com/