タグ:Toronto Island ( 2 ) タグの人気記事


最後かも?Toronto Island

綺麗に晴れた週末、トロントアイランドに行ってきました。フェリー乗り場まではすぐなので、地の利を生かし、混む前の午前中早い時間に。

フェリーに乗り込みます。知らない間にチケット売り場が新しくなっていました。
b0204528_9522491.jpg

フェリーからの景色は何時見ても最高。
b0204528_100187.jpg

フェリーの中で、何時の間にやら女の子をナンパ・・汗。
b0204528_9531139.jpg

緑豊かで、非日常。
b0204528_9534167.jpg

Splash padもオープンしていました。
b0204528_9534656.jpg

バンクーバーまでと北極圏までの距離、約1000㌔しか違わない事実にびっくり!1000㌔といったらトロントから今度引越しをするLong Island NYまでと同じぐらいです。
b0204528_953478.jpg

カヤックを楽しんでいる人も大勢いました。
b0204528_954231.jpg

ダウンタウンから十数分のフェリーでこんなにものどか~なトロントアイランド。何度通ったか分からないほどですが、それでも大好きな場所のひとつです。
引越しまでカウントダウン中、これが最後かなと思うと寂しいなぁ。
[PR]

by trtkumako | 2011-06-20 10:10 | お出かけスポット

プール三昧

先週は涼しかったので秋近し?とも思ったけれどこの週末は夏日に逆戻り!オンタリオ湖の湖面が眩しいくらいに光っています。
b0204528_10575115.jpg

毎日が日曜日のちびた、今日も早起き。。

平日と変わらない時間に朝食を食べ終え、せっかくなので空いているうちにとトロントアイランドに。さすがに朝9時台のフェリーは空いています。なんたってトロントの公共交通の要TTCは日曜は朝9時からしか動いていないし。ちなみに平日も朝6時からスタート←ずいぶん遅いよ、出勤時間に間に合わない人はどうするんだろう。。

アイランドの遊具も独り占め状態。
b0204528_11162033.jpg

ようやく砂は美味しくないと気づいたのか砂をむしゃむしゃすることはなくなりました。

場所を移動してWading poolへ。水は“Freezing!!”と大人たちが絶叫するほど冷たいけれど子供たちはへっちゃら。ちびたも果敢に水へ攻め込みます。初めはあまりの冷たさに泣きべそ。慣れると私が心配するほど長い間遊んでいました。水が冷たいのが美味しそうに感じたのか、目を離すと手ですくってごくごく。お腹こわすよー・・。

人生最大のモテ期到来中。金髪美少女と黒髪美少女に声を掛けられ両手に花状態 笑。
b0204528_10502634.jpg

[PR]

by trtkumako | 2010-08-30 11:23 | 子育て
line

時間のゆったりと流れるカナダトロントから 2009/09/06長男ちびた出産しました 以前のブログはこちらhttp://torontokumako.blog99.fc2.com/


by trtkumako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31