タグ:St. Jacobs ( 1 ) タグの人気記事


実りの秋に ファーマーズマーケット@ St. Jacobs

ゲストを連れて先週土曜日にSt.Jacobs に行ってきました。

本日もあいにくの雨模様。どうもお天気に恵まれない。車窓から望む紅葉も雨にぬれてしょんぼり~・・。

キリスト教アナバプテスト教派のメノナイトの人々が暮らすSt.Jacobsにはカナダで最も大きいファーマーズマーケットの1つがあり、本日の目的地。
ファーマーズマーケットは、雨にもかかわらず大盛況。バケツ一杯のりんごが5ドルとか、3リットルのバスケットのインゲンが3ドルとか。あまりのお安さに雨も忘れショッピング。今は人数が居るので、バケツ単位でも買えます。

売り子さんもメノナイトの人が多いです。
b0204528_9432654.jpg

マーケットプレイスの建物の中も雨宿りとショッピングの人で大変な賑わい。
b0204528_951784.jpg


マーケットの周辺の田園風景の中をしばしドライブ。
b0204528_944776.jpg

こんな看板があると思ったら・・
b0204528_9433171.jpg

こんな馬車も走っています。
b0204528_9433975.jpg


メノナイトとは車などの便利な現代の生活様式を否定し、昔ながらの質素な生活を守っている人々です。
・・・が、家の前には伝統的な馬車とともにトラクターがあったりと教義もフレキシブルなよう 笑。細かい決まりがあるのかな。トランクに新鮮なお野菜や果物を詰め込んで帰路につきました。

Visitor centerの地下にあるメノナイトを紹介した博物館もミニミニサイズながら興味深いです。
[PR]

by trtkumako | 2010-10-08 10:03 | お出かけスポット
line

時間のゆったりと流れるカナダトロントから 2009/09/06長男ちびた出産しました 以前のブログはこちらhttp://torontokumako.blog99.fc2.com/


by trtkumako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31