タグ:Harbour Front ( 2 ) タグの人気記事


初滑り!@Harbourfront centre the Natrel Rink

週末は小雪がちらりほらり・・。すっかり冬になりました。

冬といえば、トロント名物屋外スケートリンク。ほとんどの屋外リンクは12月4日からオープンですが、Harbourfront center前のリンクは既にオープンしていると聞きつけ、早速初滑りに。
b0204528_6364849.jpg

おおー、みなさん滑ってますね。私も早速myスケート靴に履き替えます。ちなみにスケート靴のレンタルが1回7㌦、購入しても安いのだと30㌦ぐらいなので、何回か行くなら買ったほうが断然お得。私の靴もこれで4シーズン目で、十分に元をとってます。
b0204528_6372177.jpg

風を切って滑る・・までは全然いかないけれど、それでも青空と青い湖を見て滑るのはとても気持ちがいい。
ご近所さんがふらりと運動の為に滑っていたり、3歳くらいの子がチョロQのごとく、大人の足元をびゅんびゅん飛ばして滑っていたりするのもトロントらしい風景。

リンクがオープンすると冬だなぁと思い、3月頃クローズすると春もすぐそこかなぁと思う。
・・冬長いよ・・。
b0204528_637340.jpg

[PR]

by trtkumako | 2010-11-30 06:59 | お出かけスポット

夏の終わりに Sugar Beach

今週から本格的に秋が到来した模様。今朝は13度!さむい~。思わず家用厚手のソックスを引っ張り出しました。

今日からToronto International Film Festivalが開催されます。子供がいるとできないことの一つは“映画鑑賞”と先輩ママさんから聞かされていましたが、本当にそのとおり。出産前はあれほど映画鑑賞に行っていたのがうそのようにまったくいかれず 涙。ノルウェーの森も上映されるよう、また松ケンくるかしらん?

先日の暖かい日、ふっと思い立ってQueen's Quay沿いに新しくオープンしたSugar Beachに。その名のとおりお隣はRedpath砂糖工場。
工場viewのビーチでどうなの?と思ったけれど、ビーチに一歩踏み入れると別世界!
b0204528_3254547.jpg

白い砂浜(人工だけど)にピンクのパラソルが映え、ちょっとしたリゾート地に来たかのような感覚に。目線をすこーしずらすとタンカーviewなのはご愛嬌 笑。
b0204528_3273958.jpg

オープンしてまだ一ヶ月だからなのか、交通の便の悪さからなのか、タバコの吸殻やごみも少なく子供も安心して遊ばせられます。ちびたは砂遊び、母ちゃんムスコカチェアーでリラックスのwin win situation!
[PR]

by trtkumako | 2010-09-10 03:40 | お出かけスポット
line

時間のゆったりと流れるカナダトロントから 2009/09/06長男ちびた出産しました 以前のブログはこちらhttp://torontokumako.blog99.fc2.com/


by trtkumako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31