タグ:Harbord St. ( 1 ) タグの人気記事


フランス人の隠れ家カフェ? chabichou

今日は本当に風の強い日で、ストローラーを押して散歩中、ストローラーごと吹き飛ばされそうに。ちびたは何かのアトラクションと勘違いしたのか、きゃぁきゃぁと喜んでいたけど、母さん必死の形相で押してたよ。。
この強風がトロントの冬期の名物。特に我が家のある辺りは、湖からの風をもろに受けます。渡加前に、トロント暮らし経験者から風で転んで怪我をしないように・・といわれたのもまんざら冗談ではありません。

先日、用事のあったついでに、久々にHarbord stを散策。この通りは、いつの日か訪れてみたいレストランSplendidoがあったりと、グルメ通りとして知られています。(Splendidoは以前non_caさんがレポされてます)

友人とTD Bistroでお茶をしようと向かったけれど、なんとお休み。。
ワンブロック西へ行ったところに彼女が以前入って良かったというカフェ、というよりチーズ屋さん
chabichouにてランチすることに。
b0204528_9283880.jpg

お店に入ると、まるでパリの小道にありそうなチーズやさん。(・・行ったことないけど 汗)
b0204528_9291092.jpg

お店の名前はchabichouというゴートチーズから来ているそう。フランス産のチーズがずらーっとショーケースに並んでいます。最近のお気に入りBlue Hazeのケベック産もありました!(オンタリオ産はSt.Lawrence でもSobey'sにもあったけれどケベック産は入手困難とのこと)
ジャムやビネガーも所狭しと並んでいます。made in Franceというあまーい響きに誘われて数点購入 笑。
b0204528_9293193.jpg

トロントではほとんどお目にかかれない“マリアージュ”の紅茶も発見!茶葉の缶入りもティーバックもありました!

ランチにはスピナッチのキッシュを。キッシュといえば、どっしりしていてお腹のたまる物というイメージを覆すふわふわなキッシュ。ちょっとびっくりな美味いキッシュでした。
b0204528_929359.jpg


帰宅してから購入したラズベリービネガーをバニラアイスクリームにたらーりとたらして食べたら美味しいこと!一人おやつタイムで、思わずむふふとしてしまいました。
[PR]

by trtkumako | 2010-10-21 10:05 | カフェ
line

時間のゆったりと流れるカナダトロントから 2009/09/06長男ちびた出産しました 以前のブログはこちらhttp://torontokumako.blog99.fc2.com/


by trtkumako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31