カテゴリ:イベント( 5 )


ワンコの祭典*Woofstock

最近とても忙しくしていました。というのも、5月の初旬から2週間日本へ、その後ちびたの時差ぼけ解消をまって10日後にNYへ家探しに・・。
はい、我が家、6月末にNYに引越しをすることになりました。まさかまさかのまた国際間の引越しです。
ちびたの昼寝中に、パッキング。既に一部屋がつぶれるくらいに積みあがっています。こんなに引越ししているのになんで荷物が多いのか・・涙。
トロント生活もあと2週間ちょっと。。悔いの残らないようにと思う反面、ちびたに負担をかけないために日常生活を心がけようと思ったりちょっとジレンマ。悩ましい。
-----------------------------------------------

6月にはいると週末はどこかしらでイベントやストリートフェアが開催されます。今週末はワンコの祭典、Woofstockがありました。
ワンコ大好きの私のDNAか教育なのか、ちびたも犬派。トロント中の愛犬自慢が集まるこのイベントにはいかなくちゃと朝から行ってきました。
b0204528_10214834.jpg

ずら~と並ぶベンダーには犬の健康食品やアクセサリー、歩行器まで様々なものが並びます。
b0204528_10215459.jpg

どのワンコもみんな幸せそう~。

こんな珍しい子も。
ブルテリア。ぶさかわいい~。
b0204528_1022730.jpg

おおー、この子はチャイニーズなんちゃら(後で調べたらチャイニーズクレステッド)、世界で一番ぶさいくな犬として認定されている犬種です 笑。実際に目にしたのは初めて!トロントでも珍しいらしく、みんなの注目の的!
b0204528_1022187.jpg


この後、恒例の公園タイム。毎日ちびたを2時間以上は公園に連れて行くので、まだ6月なのに真っ黒です。とほ。
[PR]

by trtkumako | 2011-06-13 10:38 | イベント

Easter Festival @ Springridge Farm

イースターの3連休。事前の週間天気予報では雨・雨・・。春らしいお天気ではないけれど、少なくとも雨は降っていない。4月頭に行ってまだクローズだったSpringridge Farmのイースターのお祭りに行く事に。

入場料を払っていざ!
b0204528_416465.jpg

まずはエッグハント。
b0204528_4181089.jpg

子供がいると出来ない事が増えるなぁと漠然と思っていたけれど、もちろん自分のことを犠牲にしなければいけない場面も多々ありますが、新しい楽しみもありますねー。
ちびたも頑張って卵をカゴへいれます。集中しすぎて口がとんがってるよー。
b0204528_4202593.jpg

空っぽのエッグのケースは出口でチョコと交換してもらえます。当然チョコはかあちゃんのお腹の中へ~。

フェイスペインティングのコーナーも。
ええと、イースターバニー《ウサギ》のつもりが、どっからどう見てもタヌキかコブタ・・苦笑 本人的にはウサギの耳の被り物がおきに召したらしく、家でも被っています。。b0204528_4225379.jpg





ポニーライドにも初挑戦!怖がるかと思いきや、とても楽しいらしく“ぱかぱか、ぱかぱか”と乗っている間中、自分で効果音をつけていました^^。
b0204528_426716.jpg


パペットショーもあって盛りだくさん!
b0204528_4301955.jpg
b0204528_431484.jpg


このファームには他にもミニミニ動物園や砂場などあり、子供は一日遊べます。オリジナルのジャムやらスパイスミックスも充実しているので、来週からの一時帰国に向け数点購入。

午前中は曇り空でとても寒かったけれど、昼から少し晴れました。
b0204528_4344359.jpg


めいっぱい遊んで車に乗ったとたん、我家のイースタータヌキは夢の中~zzzz
b0204528_4363159.jpg

[PR]

by trtkumako | 2011-04-25 04:37 | イベント

メープルシロップフェスティバル

最近すっかり、いやますますブログ更新のサボり癖がついてしまっています。
あえて言い訳をすると、ちびたのせい。。夜8時ごろベットに連れて行き、寝かしつけに45分ぐらい。やっと寝たーと思って、そぉっと部屋をでて、お茶でも飲みながらPCタイムとパソコンを開くと、ぎゃーうぎゃーと叫ぶ声。。その後はどんなに寝かそうとしても、クリブでは絶対に寝ず、添い寝を強制されます。お陰で睡眠はたっぷり取れるけれど、自由時間がお昼寝のときだけ・・。くすん。

少々前のことですが、トロントで過ごす冬4回目にして初めてメープルシロップフェスティバルに行ってきました。
4月2日に北米最大級のメープルシロップフェスティバルがElmiraであるそうですが、混みそうだし遠いのでパス。

向かった先は401を東にOshawaエリアにあるPurple woods conservation。なかなか寂しい場所ですが、メープルシロップフェスティバルのパーキングは満車!カナダではとてもポピュラーなんですね。

入場料を払って、メープルの林の中に入ります。
パネルとともにあるバケツのふたを開けると・・
b0204528_2334926.jpg

メープルの樹液。凍っています。。この日の気温は0度ぐらいでそこまで寒くはなかったんですが、朝晩の冷え込みはまだまだ。

可愛い女の子も頑張っています。昔の、メープルの樹液をシロップにする工程の再現らしく、中はシロップ?と除くとお湯だって 苦笑。
b0204528_2364666.jpg

もちろん、名物ワゴンライドもしました。待ち時間は凍えるほど長かったのに、乗るとちょろっと。
b0204528_2405097.jpg

それでも、去年の夏には怖かったワゴンライドも楽しかったらしく、危うくもう一回と乗りそうになるちびた。成長したもんだ~。

メープルシロップフェスティバルといえば、パンケーキでしょ!とパンケーキ売店のあるテント(屋外)に並ぶも、遅々として進まない。あまりに寒いのと、坂を下りることに楽しみを覚えた子猿ちびたを捕獲するのが大変で断念しました。
b0204528_2425894.jpg

教訓:メープルシロップフェスティバルは真冬支度で望みましょう。
[PR]

by trtkumako | 2011-03-29 02:52 | イベント

Happy Halloween

今週はハロウィンウィークでした。

子供がいなかったときは、街でコスチュームを着ている人をみて思い出す程度でしたが、ちびたが産まれてから俄然やる気がむくむくと沸いています。
去年は生後2ヶ月だったちびたにはてんとう虫になってもらいました。まだまだ首も据わらず体重も4200gとちびっちゃかったなぁ。
b0204528_11341285.jpg

今ではすっかりbaby卒業、toddlerです。およそ10日ほど前にはじめての1歩を踏み出してから、もう歩くことが楽しくって楽しくって!よちよちと歩く姿の可愛らしさに母さんまたもメロメロ^^。

そんなちびたには今年はニモになってもらいました。
b0204528_11461176.jpg

コスチュームはLAに住む姉からの1歳の誕生日プレゼント。ちびたに似合いそうなのをあちらこちらと探し回ってくれたそうな。Thanks!

せっかくのコスチューム、当日だけではもったいない。ということで、ベビちゃんがいるYukoちゃんあっきーさんyakkoさんと我が家でベビ会を開催した際、ベビはコスチューム参加とさせていただきました。コスチュームを交換して着せ替えをしたりと楽しいこと!イヤとは言わないうちが花?

ハロウィン前日にコンドのラウンジで子供用パーティーがあったので参加。以前はこういった英語でのsocializeが苦手でパーティに出席したことはなかったけれど、子供がいるというだけでハードルが低くなるから不思議です。(もちろん苦手には変わりないけれど。。)
他の子のコスチュームを見るのも楽しい。この子は本当に怖かった。黒い死神?赤い目が不定期に光って、隣に座っていた子がぎゃん泣き 笑。(写真ぶれぶれですが)
b0204528_1251220.jpg


当日は・・Toronto Islandかどこか高級住宅街でも行くかと考えていましたがあまりの寒さに断念 汗。だって昼間で体感気温氷点下1度。もう1回ぐらいニモを着せたかったけれど仕方なしですね。

10月上旬にファームで前撮り?したウォーリーを探せならぬちびたを探せ!ちなみに売り物なので登ってはいけませんとの看板でてました。。登ってはないからいいよね?
b0204528_11351698.jpg

b0204528_1135303.jpg

[PR]

by trtkumako | 2010-11-01 12:30 | イベント

BuskerFest 2010

Hank's cafeにておなかを満たした後、1ブロックいくとすでにBuskerFest始まっていました。12時からスタートでついたころは1時過ぎだったけれどすごい人出!!
b0204528_118497.jpg

・・・見えない。
ストローラーがあるので隙間をぬって前に行くわけにも行かず、ジャグリングの玉?が空中に見え隠れ・・。

しばし歩くとちょうど今からパフォーマンスが始まりそうな輪があり、運よく前を陣取れました。ただしスピーカーの目の前で大音量で耳をふさぎたくなるほど。
そんな中、Yuko嬢のベビちゃんはすやすやとお昼寝中。。大物です。わが子ちびたはぼやーっと薄目をあけていました。子供って、ちょっとしたことでも目を覚ましたりするのに、こういう音には鈍感なのかしらん。。

パフォーマーは自称“セクシー口ひげ野郎”の4人組、でもどこから見てもスーパーマリオ 苦笑。
b0204528_1294719.jpg

巨大ホッピングから宙返りする技で世界記録をもっているだとかで、アクロバティックな技はさすが、しゃべりもおかしく、爆笑のひと時でした。

BuskerFest、トロントにこんな人がいたのかっ?というほどの混みようでストローラーの移動は難儀。もう少し交通整理をしてくれたら。。と思うのはきっとベビ連れで身軽でなくなったからなんでしょうね。

こんな面白いものも。
b0204528_134054.jpg

パフォーマーの皆さん、いかにチップをもらうかに工夫を凝らしています^^。
[PR]

by trtkumako | 2010-08-28 01:40 | イベント
line

時間のゆったりと流れるカナダトロントから 2009/09/06長男ちびた出産しました 以前のブログはこちらhttp://torontokumako.blog99.fc2.com/


by trtkumako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30