人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAの旅 ビーチ編

ここ2週間で、何故かいまさらホリデーカードが届きました。日本からとNYから。消印をみると両方とも12月中です。
・・ええ?ええー?2ヶ月遅れですか?いくら郵便事情の悪いカナダといえどもそれはないでしょうっと突っ込み。そういえば、以前、郵便局のミスにより何万通かのホリデーカードが遅延になっているとかないとかというニュースをやっていたような。。運悪くその中に入ってしまったのかな。

さて、気を取り直してLAのビーチ。
LAの海岸線はビーチで覆われているといっていいほど、どこにいってもビーチビーチのビーチ祭りです。姉いわく、遊歩道が完備されていて、何十キロものビーチ沿いをサイクリングできるんだとか。楽しそう!

Hermosa Beachにて。
広くってどこで遊んでいいのか分からないよー。
LAの旅 ビーチ編_b0204528_11243886.jpg

LAの旅 ビーチ編_b0204528_11264832.jpg

Hermosa Beachからほど近いParos VerdesにあるTerranea Resort Hotelにてランチ。
このエリア、丘に海を望める高級住宅街があり、何時でも花が咲き誇り、本当に素敵な街です。日本からの駐在家庭もここに住む人もいるとかで羨ましい事ったらないです。
豆知識・・吉田栄作と平子理沙が式を挙げたガラスの教会もこの街にありますー。
ホテルも太平洋が一望できて、一度は泊まってみたい憧れる・・ケド、一泊最低でも400㌦前後 涙。(写真はHPから拝借しました)
LAの旅 ビーチ編_b0204528_11374817.jpg

レストランは子供フレンドリーなことも嬉しい。スィートポテトのフレンチフライ、あまりに美味しくって母ちゃんぱくぱく、ちびたぱくぱくで完食。
あ、またバーガー食べてるよ私。。
LAの旅 ビーチ編_b0204528_1285419.jpg

LAの旅 ビーチ編_b0204528_11422129.jpg


週末に1時間ほどのドライブで連れてきてもらったLaguna Beach。
アーティストの多く住む街だとかで、ギャラリーやアートスクールがあちこちに。アーティストが好む=自然が豊かでお洒落な雰囲気の法則はここでも当てはまり、ウィンドーショッピングも楽しいビーチ。
LAの旅 ビーチ編_b0204528_11455231.jpg

この美しさ、何も言えません。
LAの旅 ビーチ編_b0204528_11475635.jpg

LAの旅 ビーチ編_b0204528_11491392.jpg


by trtkumako | 2011-02-27 12:15 | 旅行
line

時間のゆったりと流れるカナダトロントから 2009/09/06長男ちびた出産しました 以前のブログはこちらhttp://torontokumako.blog99.fc2.com/


by trtkumako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31